Subject : 正の値のときに「+」を表示させる

カテゴリー: ソフト > エクセル(Excel)の使い方


 正の値のときに「+」を表示させる方法
セルに「+20」と入力したいが、セルを確定したときに「+」が消えて しまいます。
セルに数値以外の文字を一緒に表示させたい場合には、セルの書式設定を 使用します。
  1. 書式を変更したいセルの範囲を選択します。
  2. [書式]メニューの[セル]をクリック
  3. [表示形式]をクリック
  4. [分類]一覧の[その他]をクリック
  5. [種類]一覧の[正負記号(+=△;−=▲)]をクリック
      * この書式を元に、「+」と「-」を表示する書式を作成します。
  6. [分類]一覧の[ユーザー定義]をクリック
  7. [種類]の「"△" #,##0;"▲" #,##0」を「"+" #,##0;"-" #,##0」に書き換えます
  8. [OK]をクリック


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