Subject : サーバー エラー : 0x800CCC90
カテゴリー : メール
サーバー エラー : 0x800CCC90
-
Outlook Expressでサーバーエラー : 0x800CCC90でメールが受け取れない
場合があります。
- ● サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18
-
以下のようなメッセージです。
「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
アカウント : 'xxxxx', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '-ERR', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18」
このエラーは、セキュリティ認証の必要なサーバーではないのに、
セキュリティ認証のあるログオンをしようとした時に起こります。
ツール、アカウント、[アカウント名]を選んで、プロパティを
クリック、「サーバー」のタブにある、
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする
のチェックをはずしてください。
- ● サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
-
「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。
アカウント : 'xxxxx', サーバー : 'xxxpopxxx', プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '-ERR mail storage services unavailable, wait a few minutes and try again.',
ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 」
このエラーは、パスワードを間違えている場合より、メールサーバー
に障害が起きてログインできない状態で発生することがあります。
プロバイダのホームページなどで確認してみましょう。
参考)http://support.microsoft.com/kb/881607/ja
⇒ 不審メールを見抜こう
[メニューへ戻る]
[HOMEへ戻る]
[前のページに戻る]