Subject   : サーバー エラー : 0x800CCC90

カテゴリー  : メール 


 サーバー エラー : 0x800CCC90
Outlook Expressでサーバーエラー : 0x800CCC90でメールが受け取れない 場合があります。
● サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 
以下のようなメッセージです。
「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
アカウント : 'xxxxx', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '-ERR', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18」

このエラーは、セキュリティ認証の必要なサーバーではないのに、 セキュリティ認証のあるログオンをしようとした時に起こります。 ツール、アカウント、[アカウント名]を選んで、プロパティを クリック、「サーバー」のタブにある、 セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする のチェックをはずしてください。

● サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92  
「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。
アカウント : 'xxxxx', サーバー : 'xxxpopxxx', プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '-ERR mail storage services unavailable, wait a few minutes and try again.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 」

このエラーは、パスワードを間違えている場合より、メールサーバー に障害が起きてログインできない状態で発生することがあります。 プロバイダのホームページなどで確認してみましょう。

参考)http://support.microsoft.com/kb/881607/ja 

 ⇒ 不審メールを見抜こう

[メニューへ戻る]  [HOMEへ戻る]  [前のページに戻る]